売却の流れ

STEP1  売却の相談
       
STEP2  物件の調査
       
STEP3  査定書の提出 
       
STEP4  仲介(媒介)契約の締結
       
STEP5  購入希望者を探す
       
STEP6  売買契約の締結
       
STEP7  物件の引き渡し準備
       
STEP8  残代金の受領・所有権移転・抵当権の抹消
       
      売買完了

不動産売却の流れについて

弊社の不動産売却の流れについてご案内致します。
お客様からのご相談~売却~お引渡しまでの流れは以下の通りです。

無料査定も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

STEP1 売却の相談

■ご相談や査定は無料です。
■ご要望をお伺いさせていただきます。
■不動産流通の仕組みと注意点及び売却手続きのご説明をさせていただきます。
■不動産関連税務についてアドバイスさせていただきます。 まずはお気軽にTEL・メール・ご来店でお気軽にご相談ください!

STEP2 物件の調査

■お客様の不動産を調査します。
■ご近所の方々には知られないよに調査します。
■内容について外部に知られることはありません。(守秘義務)
■室内を拝見させていただける場合は、室内を拝見させていただきます。

STEP3 査定書の提出

■基礎的物件調査に基づいて、売買希望物件の価格を査定し、書面で不動産査定書を提出します。
■販売価格はお客様と打ち合わせをして決定します。
■売却をお急ぎのお客様の場合は、買取の査定も致します。

STEP4 仲介(媒介)契約の締結

■売買仲介(販売活動)を正式に依頼していただく場合は、媒介契約書を結ぶことになります。
■媒介契約に費用はかかりません。

STEP5 購入希望者を探す

■インターネットに掲載をしてより多くの人に情報を発信します。
■住宅情報誌や新聞の折込チラシに掲載して販売活動をする場合もあります。
■ご見学の希望者が現れた場合は、お客様と相談しご見学頂きます。
■空家や空室の場合は、弊社におまかせ頂きます。
■販売活動は、お客様のお申し出により、いつでも取り止めることができます。
■販売活動費は一切必要ありません。

STEP6 売買契約の締結
■売主様と買主様の間で、価格やその他の条件を確認し整いましたら、売買契約を行います。
■売主様は買主様から手付金を受け取ります。(概ね売買価格の1割ですが、買主様の事情により異なります)
■売買契約時に引渡し日を決定します。


STEP7 物件の引き渡し準備

■残代金の受領と物件の引き渡しは同時に行われます。
■居住中のお客様は引越を事前に済ませておかなくてはなりません。
■事前に融資を受けているローンの抹消書類の準備やローン残高額の確認などが必要です。
(弊社で決済の手続きを全てお手伝いさせて頂くので何も心配いりません)

STEP8 残代金の受領・所有権移転・抵当権の抹消

■買主様から売買代金の残金を受領し、買主様に対して物件の引き渡しを行います。
■売主様は買主様に所有権の移転登記等に必要な書類の交付を行い、売却物件が建物の場合は玄関の鍵などを渡します。
■売主様に住宅ローンの残高があれば、受領した売買代金でローンを一括返済し、抵当権の抹消手続きを司法書士を同時に行います。


【特選物件】

  • 札幌市北区篠路1条7丁目

    札幌市北区篠路1条7丁目

    ■約72坪の整形地!住宅プランの自由度が高い敷地です!
    ■JR札沼線(学園都市線)「篠路」駅まで徒歩12分
    ※JR「篠路」駅からJR「札幌」駅まで乗車21分

    ■中央バス「百合が原9丁目」停まで徒歩1分
    ※地下鉄南北線「麻生」駅から乗車22分・地下鉄東豊線「栄町」駅から乗車12分
    ■建築条件のない土地です。お好きなハウスメーカーで建築する事ができます
    ■北向きの平坦地!237.93m2(約72坪)!
    ■前面道路8mの公道で間口は15m
    ■ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・セイコーマート・スーパーアークス・ツルハドラッグ・篠路郵便局が徒歩圏内にあり利便性の良い立地
    ■篠路双葉公園徒歩2分・あかつき篠路保育園徒歩7分・百合が原幼稚園徒歩9分・百合が原小学校徒歩8分・上篠路中学校徒歩12分でお子様も安心

  • 札幌市北区屯田3条1丁目 建築条件はありません

    札幌市北区屯田3条1丁目 建築条件はありません

    ■土地面積84.70坪(280.01m2)JR札沼線「太平」駅まで徒歩11分の立地です!
    ■建築条件のない土地です。お好きなハウスメーカーで建築する事ができます。 
    ■現在建物がありますが解体更地渡しの物件です!
    ■JR札沼線(学園都市線)「太平」駅まで徒歩11分 JR「太平」駅から「札幌」駅まで乗車15分
    ■中央バス「屯田団地橋」停まで徒歩4分 「屯田団地橋」停から地下鉄東豊線「さっぽろ駅前」まで乗車26分・地下鉄南北線「麻生」駅まで乗車16分
    ■スーパーやコンビニ・ドラッグストアが徒歩圏にあり生活利便性の良い立地
    ■大型スーパーやホームセンターが車を利用で近距離にあり便利