売却査定の種類

不動産の査定には「簡易査定」と「訪問査定」の2種類があります。


■簡易査定とは

簡易査定(机上査定)とは、近隣不動産の販売事例や成約事例、公示価格等といった基礎データをもとに、文字通り机上で行う査定のことです。
現地確認の手間がない分、スピーディーな回答を得ることができますが、おおよその価格となるため、実際の価格との誤差が生じる場合があります。


■訪問査定とは

訪問査定とは、簡易査定のもとになる「基礎データ」と、不動産会社の担当者が実際に現地を訪問して得た「現地の状況」の2つの側面から査定を行う方法です。
現地や敷地の状況を見ての詳細な報告をもとに査定価格を算出するため、信用性の高い価格が提示されます。

※査定の方法はお客様のご希望により、どちらかをお選び頂いております。
  ご自身の必要な査定方法をご連絡ください。


【特選物件】

  • 札幌市南区常盤1条1丁目

    札幌市南区常盤1条1丁目 2LDK→3LDKに変更可能

    ■2LDK→3LDKに変更可能な間取りです!
    ■ハイルーフ車対応のインナーガレージ他駐車スペースあり!
    ■安全なオール電化で蓄熱式暖房のため経済的です! 
    ■北西角地の平成24年築の住宅
    ■ガレージ隣接の作業スペースあり
    ■ウォークインクローゼットがあり収納に便利

  • 札幌市北区北31条西14丁目

    札幌市北区北31条西14丁目建築条件はありません

    ■JR学園都市線「新川」駅まで徒歩7分
    ■北東・南東の角地 
    ■建築条件はありません。お好きなハウスメーカーで建築することができます
    ■スーパー(マックスバリュ)やドラッグストア(サンドラッグ)・コンビニ(セブンイレブン)・ケーズデンキ・札幌北二十八条郵便局や北洋銀行が徒歩圏にあり生活便利性の良い立地
    ■小学校徒歩9分・中学校徒歩8分・保育園徒歩10分・幼稚園徒歩6分にあり、お子様の通学・通園にも便利